各ステップにカスタムページを挿入について | WordPress.org

Plugin Author
MASAAKI

(@masaakitanaka)

・予約フォーム、予約完了フォームでURLを変更できますか?

URLを変更することはできません。ただし、「予約完了ページを表示せずに他のページにリダイレクト」を設定している場合は、そのページに移動します。

・予約フォーム、予約完了フォームでデザインを変更できますか?

Booking Package > 一般設定内のCSSタブ内である程度の変更は行えますがCSSの知識などが必要です。

・予約フォーム、予約完了フォームの固定ページにもカレンダーアカウントのショートコードを貼る必要はありますか?

予約を受け付けるページのみにショートコードを挿入します。

Thread Starter
st31

(@st31)

ご回答ありがとうございます。重ねての質問になり申し訳ありません。

URLが変更できないということは、「カレンダーアカウントの設定に各ステップにカスタムページを挿入」で他の固定ページを設定しても、表示されるPHPの内容を変更できないということでしょうか?

ーーーーー
下記の内容のように設定しましたが、PHPの内容が表示されませんでした。間違っていましたらご指摘いただけると幸いです
ーーーーー

固定ページ(タイトル:テスト, スラッグ名:reservation)に
カスタムフィールドbooking-packageを作成し、その値にfront-endを入れました。

「カレンダーアカウントの設定に各ステップにカスタムページを挿入」の予約フォームからテストに変更しました

テーマファイルにpage-reservation.phpを作成しましたが、その内容が反映されません。

Plugin Author
MASAAKI

(@masaakitanaka)

「各ステップにカスタムページを挿入」に対して設定したページ内にPHPやJavaScriptなどのコードを記載しても動作はしません。

Thread Starter
st31

(@st31)

ご回答ありがとうございます。
機能の使用方法が誤っていましたら、ご指摘をいただけますと幸いです。

「各ステップにカスタムページを挿入」に対して設定したページのブロックエディタに記載したテキストは表示されました。

ーーーーー
テーマファイルではなくブロックエディタ上であればhtml要素の追加は可能であると考えてよろしかったでしょうか?
また、「各ステップにカスタムページを挿入」はどのような時に使用される機能なのでしょうか?
ーーーーー

Plugin Author
MASAAKI

(@masaakitanaka)

HTMLの静的コンテンツなどは表示させることができます。予約時の各プロセスで何らかのメッセージなどを表示したい場合に使用します。

Thread Starter
st31

(@st31)

メッセージを表示させたい時に使用するものなのですね。

非常に助かりました。ありがとうございます。

 

This site will teach you how to build a WordPress website for beginners. We will cover everything from installing WordPress to adding pages, posts, and images to your site. You will learn how to customize your site with themes and plugins, as well as how to market your site online.

Buy WordPress Transfer